日々思うこと
by apple_venus
ライフログ
Music
Movie
小説
のだめカンタービレ
mixi
このブログは、今後更新しないことにしました。
現在mixiにてぼちぼちブログを書いてます。
mixi会員の方は、ぜひおいでくださいませ。
H/Nは"Jellyfish"です。

では、またお会いできる日を楽しみにしてます。

現在はこちらでブログを書いてます。
→ http://blog.livedoor.jp/illogic/
[PR]
# by apple_venus | 2009-05-07 07:32
なんかやっと正月が来た気分
年明けからいろいろあったけど、やっと落ち着いて新年を迎えたって感じがする。
困ってるのはチョー貧乏生活。今月一文無しでどうやって過ごしていこう。
いろいろ考えをめぐらせているうちに、また鬱になって寝込みそうなので、ちょっと開き直って、楽観的な思考に切り替えてみる。I don't care.どうでもいいさ。なんて現実逃避したりして。
まあ、なんとかなるだろう。
[PR]
# by apple_venus | 2009-01-13 19:29
新年にあたって
遠い未来のように思ってたのに、もう2009年だ。
年末はかなり凹んでたけど、薬のおかげで、毎日嫌ってほど眠れた。
おかげで、体力は落ちちゃったけど、気分は上昇中。
またこれから、体力をつけて仕事見つけなきゃ。

最近はなぜか、ビートルズとXTCを聴きまくってます。
[PR]
# by apple_venus | 2009-01-03 16:28
バイト
昨日、退職願を出してきた。
しばらく、何もしないで休養をとることが一番との事。
一つ肩の荷がおりたような気がする。

社員の人達は皆いい人ばかりで、いつも気遣ってくれた。
期待を裏切るようで申し訳ないが、自分の鬱を治すのが先決。
店長は「また元気になって、その気になればいつでもまた戻ってきてくれ」
と言ってくれた。とても嬉しかった。
[PR]
# by apple_venus | 2008-12-10 09:45
もう、無理みたい。どんどん落ちていく。
眠り続けたと思ったら、眠れなかったり。
何も考えずに金使っちゃうし。
頭痛いし、何もかも投げ出したい気分。
バイトも辞めようと思う。もう、休み続けてるし。
嗚呼、嫌だ嫌だ。
[PR]
# by apple_venus | 2008-12-04 01:43
バイト
2回目のバイトを始めて、3ヶ月たった。
時折、疲労がたまって休むこともあるが、何とか続けられていることに自信がついてきた。
ところが、先日接客で精神的にストレスを受けて、ガクッと落ちてしまった。
体力さえつけば、やっていけると思っていたのに、精神的にはまだ脆いみたいだ。
もう5日休んでしまった。仕事に行く気力がない。
主治医は、「せっかくここまで来たんだから、勤務時間を調整してもらうなりして、無理なく出来るようにしてもらったらどうか。それで辞めざるを得ないときは、切り替えてまた次を探せば良いんじゃない。あくまでも辞めるのは最終手段。」という。
確かに僕も続けたいとは思ってる。今の職場はみんな良い人たちばかりで、すごく気を使ってもらている。
明日は出勤できるかな。
[PR]
# by apple_venus | 2008-11-04 09:10
診察
昨日、主治医の診察を受けた。
どうやら、一時的なものでたいしたことはないらしい。
実際、昨日はテンションも低かった。
今日は、体がだるいので仕事はお休み。
まったりと過ごす事にした。
薬も調整してもらったし、まずは一安心。
[PR]
# by apple_venus | 2008-10-07 15:02
躁転
とうとうキちゃったぜ。
いつも仕事中はだるくて、早く終わらないかなんて考えてる。
上がってるのを意識してからも、それは変わらなかった。
ところが、今日の昼ごろ、フッと疲れが消え去り、妙に楽しくなってきた。
体は楽になり、頭も爽快。仕事が楽しくなってきた。
ヤバイ。と思ったけどまだ冷静に自分を分析できている。
多少、経験値が上がっているのかもしれない。

今日は、1週間に1度の掃除当番の日で、トイレ掃除をしながら、笑っている自分に気づいたときは、ゾッとしたけど、キてるなーと冷静に見ている自分も居た。

もっか絶好調、今にも走り出したい気分。

とにかく寝なきゃ。
薬を増やして、すぐに寝るべし。
では、おやすみなさい。
[PR]
# by apple_venus | 2008-10-05 19:49
川村カオリ
最近、TVで癌の再発を公表したことで、目にされた方も多いでしょう。
僕は友人に教えてもらい彼女の存在を知っていました。
20代、30代の方は古くからファンの方も多いようです。
僕の場合、90年代まるっきり音楽から遠ざかっていたので、すれ違ってしまったようです。
癌の再発を知り、改めて彼女の曲を聴き、初めて彼女のブログものぞいて見ました。

何もかもが胸に突き刺さる思いで、自分と向き合わざるを得ませんでした。
僕は何人も大切な人を傷つけてきました。当たり前のことなんだけど、彼女曰く”傷つけた代償は傷つけられた相手が抱いていくもの”なのです。
僕にとって一番大切な人を傷つけてしまいました。もう1年も前のことです。
当時も僕は軽躁状態で、はっきり言って理性がとんでいました。
その後、後悔はしつつも、心の中では病気のせいにしていました。
でも、傷つけられた相手にとってはそんなことは関係ありません。
すべて、僕がやってしまったことなのです。
悔やんでも、悔やみきれません。
いつか、傷を癒して許してくれる日が来るのでしょうか。
それとも、受けた傷は一生背負っていかなければならないのでしょうか。

自分に嘘をつかない
自分と闘い続ける。
彼女から受け取った大事なメッセージです。


ポジティブで純真な彼女の歌を一度聴いてみてください。
[PR]
# by apple_venus | 2008-10-05 07:28
運動会
やばいっす。非常にやばい。
すっかり軽躁じょうたいです。
眠剤飲み忘れて、こんな時間に起きてしまうし、すぐ寝なきゃいけないのに、こうしてブログなんか書いてしまう。その欲求に抵抗出来なかった(泣)。
これを書き終えたら、とっとと寝よう。

本題
昨日は末っ子の保育園の運動会だった。
たまにしか逢えないけど、僕にとってかけがえのない存在。
おもいっきり触れ合ってきた。
一日一緒にいられた事で幸せいっぱい。
彼も、僕が何故一緒に帰らないのか、理解してきたみたいだ。
ちょっと寂しいことだけど。
子供ながらに現実を受け止めていく。
彼はどんな人生を送っていくのだろう。
今の屈託のない笑顔を忘れずに居てほしい。
そして、僕もいつでもそばに居ることを。
[PR]
# by apple_venus | 2008-10-05 04:27